So-net無料ブログ作成
検索選択
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  
前の5件 | -

*あぁまた入院!4日目 *2017年02月24日  [からだのこと]

今日は色々と進展がありました。

まず病名を、ちゃんと!聞きました。
「非定型(非結核性)抗酸菌症」

結核と違い、人から人へ感染しない感染症らしいです。
症状は緩やかで、数年から10年以上かけて
長くゆっくりと、確実に進行して行きます。
まだ確実に有効な治療法が確立されていないため、
1年半ほど薬を飲み続けますが、完治は難しく、
再発もあるとのこと。中々やっかいな病気に
捕まってしまったようです。。。

良いこともありました。

夕方で24時間点滴が終了し、明日から1日2本だけに
なったので、一旦チューブを外す事ができました。
自由に歩けるというだけで、すごい開放感です♪

月曜日に検査の結果が出るのでそれが良けれは
火曜日に退院できそうですが、まだ心配事が1つ。
もし結果が悪く、他の病が見つかれば
退院はまだいつになるか分から亡くなります。
そうならないことを祈るしかありません。

IMG_20170225_130627-400x300.jpg 
テーブルの上の私物もだんだん増えてきましたね。
 
 

nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康

*あぁまた入院!3日目 *2017年02月23日  [からだのこと]

今日は検査がなく、午後からシャンプーと清拭があり、
熱で汗だらけになった体がスッキリさっぱりしました。
気分も少しよくなりました♪♪

先生から昨日の検査結果のお話がありました。

「肺の炎症は、ちょっと珍しい感染症の様なので
薬を変えましたが、熱の原因は肺の方かも知れません」

担当の先生はその感染症をまだ診た事がないそうで、
ほかの先生方と検討をした時に、ある先生が
一度診たことがあってそれじゃないか、となったそうです。
そんなに珍しいなんて・・・
名前聞いたけどよく聞こえなかった。 

入院してからはずっと24時間点滴が続いていて
熱は8.8℃まで上がったり、薬を飲んで平熱に戻ったりを
毎日2回くらい繰り返して、進展があまりありません。

2017-02-24_08.45.51-400x400.jpg

食事は昨日から三分がゆ、今夜から五分にレベルアップ☆
おかずはすき焼き、 りんごゼリーも付いて美味しかった♡
明日は大嫌いな胃カメラがあって朝から絶飲食です(涙)

collon_20170223115339-400x400.jpg

 

からちゃんは、いつもの通り元気いっぱいのようです。

 


nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:健康

*あぁまた入院!2日目 *2017年02月22日  [からだのこと]

朝、先生からお話があり、昨日の検査から

胆嚢炎の疑いがあり、まず炎症の治療をして

治まったら、腹腔鏡手術で胆嚢摘出 をしましょう。

それから・・・肺にも影があり、熱ば肺からきているか

胆嚢からきている熱なのか、まだわからない。

もし悪い物だといけないので転移がないかも調べます。

 

と言うことで、上半身のMRIと頭部のCTを撮りました。

そして絶食と聞いていたのに、いきなり昼食からOKに!

IMG_20170223_090548-816x612.jpg

 

絶食治療は今まで長いものでは12日とかありましたが

周りから美味しそうな匂いがしてきて、ツライ(;▽;) 

なので食事が始まって良かったです 。

 

今日の検査の結果、明日には病状がハッキリしてくると思います。

ドキドキ・・・ 

 

≪≪お家にて≫≫

 

ひなた「コロちゃん、おかーさんはどこ?」

 

collon_20170223110453-400x400.jpg 

コロちゃん「おかーさん、かえってこないの[犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」 

と、玄関に座っていたとかいないとか?

 

 


nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感

*あぁまた入院!1日目 *2017年02月21日  [からだのこと]

「このまますぐ入院して下さい」と言うセリフを
聞かされたのもこれで3度目になりました。
妊娠出産を除いて、病気入院は4度目です。

38℃~39℃の熱が何日も続いて、家事もあまりできず、
仕事も度々休むことになり困っていました。

日曜の夜、救急外来に連れていってもらって検査すると
肝臓に炎症がありそれで熱が出るのでしょうと言われ
薬をもらって帰りましたが、翌日にはまた熱が出て
近くの総合病院に行くと、入院となってしまいました。

今回はまだ病気自体がハッキリ特定できておらず、
これからの検査しだいと言うところです。

炎症が治まるまでしばらくは点滴のみの絶食治療です。
点滴の針を入れるのに、いつものように一苦労…三苦労くらい★

IMG_20170222_193816.jpg

これからどーなるか、不安でいっぱいです(><)

nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:日記・雑感

*カウンターテーブル *2016年10月05日  [ハンドメイド]

IMG_20160508_112708.jpg

IMG_20160508_141357.jpg

IMG_20160923_151800.jpg


5月の思い出 ②


ゴールデンウィークに、ホームセンターで板を買ってきて
キッチンのテーブルを作ってもらいました。

採寸や色塗りなど簡単なところは私も少しだけお手伝いしました!

天板はグリーンのミルクペイントにして、片パタ式で、
足元は収納できるように棚にしてもらいました。

欲しかった通りのカウンターテーブルが完成しました♪

憧れの、 使いやすくて、スッキリと片付いたキッチン☆彡
そんなキッチンに少しでも近づけたらいいなぁ。(´-`).。oO

大切に使いましょう♪♪


nice!(2)  コメント(0)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:moblog
前の5件 | -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...