So-net無料ブログ作成
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ゆく年くる年、くーのこと *2016年02月04日 [ペット]

1月も終わってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

コメント、ナイスを下さったみなさん、ありがとうございました。
大変ご無沙汰して申し訳ありません。m(_ _)m
お返事も出来ていませんが、昨年末から今現在のことまでを
ザザーっとまとめて記しておこうと思います。


クリスマスは例年通り、おうちでケーキとチーズフォンデュ
ワンコたちには、おとーさん手作りのポテトケーキでパーティしました。

20151223_131810.jpg

いつも頑張ってくれてるおとーさんへ、クリスマスカードでお礼を伝えました。

20151223_145019.jpg

新年には、好きなものだけ詰めた簡単なおせち料理を用意して、
毎年義母が作ってくれるお餅をお雑煮に入れて食べました。

20160101_073404.jpg

毎年恒例の映画&初詣に行って、家族の健康と幸せをお願いしてきましたが・・・・

私が年末から少し体調が悪かったのに無理してしまったのか
元旦の朝から、喉が腫れ上がって唾も飲みこめないくらいの痛み[もうやだ~(悲しい顔)][どんっ(衝撃)]
やっとの思いでお雑煮をほんのちょっぴり食べ、4日はど苦しみました。
      (風邪ではなく、多分鼻炎の悪化したものが喉にきました。)

年が明けて1週間ほどすると、突然くーちゃんがご飯を残すようになりました。

20160108_173620.jpg

ご飯の量が少しづつ減って、後ろ足の力が入らなくてよろよろしていました。
冬になると再発するヘルニアかと思いましたが、どこも痛みは無いようです。

20160111_120930.jpg

足がよろけてトイレもうまくできなくなって、途中でもらしてしまったり、
出している途中で歩き回ったり・・・部屋中が大変なことになっています[あせあせ(飛び散る汗)]

20160108_182949.jpg

玄関の段差も危ないので、急遽おとーさんがスロープを作ってくれました。
                                 (モデルはコロちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
20160112_160515.jpg

ご飯は、始めはコロンたちのフードを混ぜると食べることもあったのですが、
またすぐに食べなくなって、フードも柔らかくふやかしても、殆ど食べなくて
栄養補給のため粉ミルクやチーズトッピングしても、匂いを嗅ぐだけで。。。

20160202_214230.jpg

薄切りのお肉を茹でたら、珍しく3~4枚食べてくれたので、
茹で汁にとろみをつけてお肉とご飯を入れてみましたが、
その夜にひどく下痢をしてしまって、翌日は全く食べませんでした。

流動食や栄養のあるレバーペーストみたいのとか、ジャーキーのふりかけとか
茹でた鶏肉とか、いろいろあげてみますが、やはり2口3口しか食べません。

トイレに行くのも大変なので、今はハウスとトイレを並べてサークルで囲っています。
水飲みとトイレの時以外は、ほとんどハウスの中で静かに寝ていることが多いです。

20160204_200351.jpg

検査しても特に病気はないらしく、加齢によるものと思われます。

くーちゃんが少しでも栄養を取れるよう、いろいろ試していますが
病院で治療するのは難しい(気が荒く噛みぐせがある)ので
このままお家で家族で見守っていこう、ということになりました。

これからどうなるかわからないけど、、

もしかして、またある日突然食欲もりもりになったりして?

なんて思ったり。。。 そうなればいいのに。ね。
  


nice!(6)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 1

だいや

terrybearさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2016-02-06 08:29) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おトイレ問題ついに解決・・・か?おやすみ くーちゃん。 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。